こんにちは!大阪支店の上杉です👩🏽

非常に暑いお盆休みでしたが、皆さんいかがお過ごしでしたか。

合田工務店は、年間休日日数が123日とお休みもしっかり確保されている会社ですが、今年の夏季休暇は、有休奨励日も合わせると9連休と、特に長いお休みとなりました😳🎇

そこで、大阪支店社員に夏季休暇の過ごし方を教えて頂きました😊

まずは・・・

Q夏季休暇は帰省しましたか?

大半の方が帰省をされたみたいですね!

ご家族や地元のご友人と過ごされた方が多かったです!

それでは、皆さんから届いた夏季休暇のエピソードを大公開します!😊💘

*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈

■「仮面ライダー・戦隊モノ・ウルトラマンと、三大ヒーローを制覇しました。

 ただウルトラマンの名前が分かりません。」(40代男性) 

■「家族で鳥取県の水木しげるロードへ!子どもとたっぷり遊びました。」(50代男性)

■「夏期休暇序盤は帰省してゆっくり過ごしました。 実家周辺は田んぼですので、のどかでした。飼っているワンコも元気でした🐶中盤ごろにゴルフの打ちっ放しに行ったのですが、腰を痛めてしまい、次の日の夜には寝込んでいました。」(40代男性)

■「中高生の子供が部活等で忙しく、どこにも行きませんでした。中3の息子が8月で15才になったのですが、勝手に部屋を改造してしまいました。クローゼットをPCルームにしてしまうという状況に、唖然と致しました。幼少期にドラえもんを見すぎた影響でしょうか…!」(50代男性)

右のお写真の息子さんも15歳とすっかり大きくなられて、、、! クローゼットがこんな立派なPCルームになるなんてお子さんの発想には脱帽ですね~!😳

■「家族で東京観光へ。夜のはとバスツアーに参加しました。台風で1日帰りが早くなったため、憂さばらしにちょっといいホテルのスイーツビュッフェで爆食いしました!」(50代男性)

●「飼っているペット(犬)は3兄妹の内の一頭ですが、偶然にもインスタで神奈川県在住が判明し、川崎市までご対面に行ってきました。 対面迄の道中、鎌倉大仏~江の島、対面後~浜名湖と散策し、最後は静岡県限定、長澤まさみさん、おすすめの大人気ハンバーグ店「さわやか」で食してきました。 ワンちゃん同士は距離がありましたが、飼い主同士は親戚の集まりのような雰囲気となり再会を約束し、別れが惜しい夏旅行でした。」(60代男性)

■「家族で地元の小豆島へ行ってきました。」(30代男性)

■「親戚と近くの海や公園で遊びました。お昼はみんなでうどんを食べに行きました。」(30代男性)

■「友だちと遊んだり、家族で明石市へ明石焼きを食べに行ったり、福井・滋賀方面へ日帰り旅に出かけたり・・・ いろいろしましたが、RIIZEのライブを見に倉敷に遠征したのが一番の思い出ですね✨(笑)」(20代女性)

■「友達と鎌倉にいきました。夜に食べた鴨肉が美味しかったです。 帰る日は関東に台風が接近している日でした。帰り際、まだ雨は降っていなかったので箱根神社に寄ったら大雨が降りだし、ドロドロになって帰宅しました🚗」(20代女性)

■「家族と地元の友達でゴルフコンペ⛳を行いました。」(20代男性)

■「家族・親戚で台湾旅行へ✨ サマソニにも参戦しました!」(20代女性)

*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈┈┈┈*.·┈

様々なエピソードが聞けましたね😊

県外、国外にも旅行に行かれている方もいて羨ましい限りです…!

私は、どちらかと言うとお盆は人混みを避けてゆっくり過ごす派ですが、来年はどこかに出かけたいなと思いました🙋🏻‍♀️ 今年はと言うと、地元の香川県に帰省しましたが、早々に体調を崩してしまい、実家でほとんど寝て過ごしました……😭 唯一、うどんは食べることができました😂(職場の方にお勧めして頂いたさぬき市造田の「溜(たまり)」に行きました✨太麺でコシがあり、とても美味しかったです🥰)

待ち遠しかった夏季休暇も一瞬にして終わってしまいました。

お盆明けに皆さんの元気な顔が見られて、お土産話、思い出話も沢山聞けたので、嬉しかったです😊

オンオフしっかり切り替えてまた頑張っていきたいと思います~!✊🏻

今回もブログをご覧いただき、ありがとうございました 🌷