今回もブログをご覧いただき、ありがとうございます!😊

6月19日~20日の2日間にて、香川県内の建築科を有する3校より、合計22名のインターンシップ生を受け入れました!✨

今回はその様子を一部ご紹介したいと思います!

開催にあたり前日まで雨天だったため、不安でしたが、当日は見事快晴!ほんとによかった・・・!🥺

まずが、施工管理職について業務の概要を説明したのち、午後からは実際の作業を体験して頂きました!🧤

皆さん、最初は少し緊張されているようでしたが作業していく中で、

職員とも打ち解けていく様子が微笑ましかったです!👯

インターンシップを受けた高校生の皆さまからは、

「授業の中でしか知らなかった事を実際に見て、体験できてよかった」

「安全管理が徹底されていた」

「測量では、機器の据え付けに時間がかかってしまったので、沢山練習しようと思った」

・・・などなど、沢山の感想をいただきました!

今回のインターンシップを受けて、将来の進路に役立ててもらえば幸いです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!🙌

それでは、次回のブログもお楽しみに!✨✨✨