こんにちは

合田工務店 経理課の岡田です。

GWのあった5月!!楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。
さて今回は育児パパブログとして、日々のたわいない出来事を紹介したいと思います!!
仕事と家庭、onとoff、メリハリをしっかりつけ、時間管理を行い、どちらも最高の成果を出せるよ日々奮闘中!!!

①日々の生活
6:00 起床、洗い物や洗濯物等のかたずけ、朝ごはんの準備(朝からパパ頑張ってます!!)
7:00 上の子(6歳)を起こし、一緒に朝ごはん
 のんびりした時間と思いきや匂いをかぎつけ、下の子(1歳)が起きてきます・・・
   下の子のごはんの準備をして一緒に朝ごはん
7:30 バイバイのタッチをし、出勤(ご機嫌な日は玄関まで見送りにきてくれ「パパ早く帰ってきてね!!」と言ってくれます)

~仕事~

18:30 帰宅すると玄関まで走って迎えに来てくれます(このために日々頑張れる!!!)
   子ども二人とお風呂に入り、家族4人で晩御飯
20:30 嫁と子ども就寝(時にはパパが寝かせることも・・・・基本的にパパが一番に爆睡!!)

   

②親孝行
以前は東京の会社で働いていましたが、3年前にUターンで地元香川に家族で戻ってきました。
大阪・東京で暮らしていた時は、なかなか両親に孫の顔を見せてあげることができませんでしたが、
3年前に帰ってきてからは週末や長期休みは実家に行ったり、どこかに遊びに行ったりしてます。
ゴールデンウィークは両親と6人でまんのう公園へ遊びに行ってきました。
ば~ばと嫁・子どもは水遊びしたり、遊具で遊んで楽しみ、じ~じとパパは昼からカンパ~イ🍺
(一緒に酒を飲むことも親孝行!!!)

⓷子どもの誕生日は有給休暇取得日
毎年子どもの誕生日はお休みをいただき、幼稚園の送り迎え・誕生日の準備・幼稚園後はトイザラスへ。
誕生日が近くなると娘から「パパお誕生日はお仕事お休みとってくれるよね?幼稚園お迎えきてくれるよね?」と毎日のように確認されます。(「そんなこと言われるの今だけですよ~」とどっかの悪人から突っ込まれたりしますが・・・・)


両親含め、家族がいてくれるから今の自分があることに感謝し、これからも日々頑張ります!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
転職して3年、時期や業務内容により業務過多になるタイミングもありますが、公私ともに充実できる環境が整っている会社だと感じております。
社内行事だけでなく、普段の生活も配信することで、皆さんの将来イメージの一助となれればと思います。
次回もお楽しみに!!!